5/30 <速報>東京都内コロナ感染者数14人のニュースを見て

まだ株ちゃんの株日記

5/30 <速報>東京都内コロナ感染者数14人というニュースが入ってきたパオ。

 

金曜日の相場を振り返ると

「コロナ相場序盤戦」を思い出す場面がいくつもあったパオね

 

・マスク本命銘柄と言われた3604 川本産業が14%高

(前回は1か月で約9倍になったところポヨ)

f:id:kabu_ohimesama:20200530160941p:plain

3604川本産業 20/5/29

・4990 昭和化学工業8%高

f:id:kabu_ohimesama:20200530161517p:plain

4990 昭和化学工業 20/5/29

・4990 中京医薬品ストップ高

・7963 興研7%高

 

武漢ウイルスは秋以降に再び流行するのではないか?という意見もあるポヨね。

 

→「世界の中国離れ」が日本製マスクの需要は今後も一定見込めるかもしれないし

お手軽なエチケットなので今後も見ておきたいセクターポヨね!

 

 

 

同時に注目しておきたいのは「ワクチン」分野パオね!

 

・4563 アンジェス

この会社は自称相場熟練者(笑)っぽい人たちに散々批判されていたぽよね

中には「なるほどポヨねー」な意見もあったけど見てよこのチャート(笑)

 

f:id:kabu_ohimesama:20200530162603p:plain

4563 アンジェス 20/5/29

 

2月からの相場を順に追えている人は

・2191 テラも取れているかもしれないポヨね

f:id:kabu_ohimesama:20200530163126p:plain

2191 テラ 20/5/29

「アンジェス」や「テラ」には絶対不可能だみたいな事言ってる自称上級者(笑)たちは

「出来るかもしれない」可能性を信じられなかったのかもパオね(笑)

あんまり過剰な銘柄非難は好きじゃないポヨヨン♪

 

 

もちろん加熱気味の相場では

「大口の利確」だとか

「空売り機関の参入」だとか何かしら理由をつけて

チャートを動かしてくる「思惑」が入り乱れるパオ。

上手に波乗りするのは大切ポヨ。

 

「バイオセクター」が盛り上がると 

ワクチン系から少し離れた?テーマの銘柄にも手が入ってくることも忘れてはいけないパオ!

 

・4598 デルタフライ

抗がん剤開発に特化した徳島発のバイオベンチャーパオね。出来高伴って上昇中のチャートしてるパオ。

f:id:kabu_ohimesama:20200530164242p:plain

4598 デルタフライ 20/5/29

 

 

・6090 HMT

バイオマーカー事業(大うつ病性障害バイオマーカー等の探索および診断、医薬品開発分野での事業化)を展開。

 

f:id:kabu_ohimesama:20200530164656p:plain

6090 HMT 20/5/29

 

日々のニュースの中にもたくさんのヒントが隠れているポヨね!

 

「afterコロナ」だとか「withコロナ」だとか

不安を煽るニュースがたくさんあるけど

 

しっかり波乗り!まだまだ冒険の途中パオ!

f:id:kabu_ohimesama:20200530165336p:plain

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました