優秀な株アカウントってどんなの? 考えてみたポヨ

まだ株ちゃんコラム

f:id:kabu_ohimesama:20200607224611j:plain

ぶほ~

 

最近「どんな株垢がおすすめ?」みたいなことを、よく聞かれるポヨポヨ

もちろんこれは子パンダちゃんたちにとって、優秀(有益)ってことだよね

 

まだ株ちゃんは、フォロワーの子パンダちゃん達が

相場でしっかり稼げているようになっていくアカウント=有益

だと思うポヨヨ

 

当たり前は当たり前ブホけど

案外ぬけてる視点だと思わない?

理論だけを喋るアカウントは有益ブホか?

 

ツイッターには「株クラ」てジャンルで、たくさんの投資垢があるポヨ

それぞれいろんな情報を発信したり、理論を展開したり、頭のいい人がいるポヨな

その中には、フォロワーの多い人もいるパオ

 

f:id:kabu_ohimesama:20200607224729j:plain

 

でもね、そういう人たちのこと、よく観察してみてほしいブホホ

フォロワーの子パンダちゃんたち、ちゃんと稼げてるようになってるパオかね?

「あなたのおかげで利益がでました!」みたいな反応のフォロワー

一人でもいるブホか?

そういう反応の薄いアカウントって

みんなのためというよりは、自分の趣味でやってるようなものブホ

 

それだけならまだいいパオが

「それがフォロワーの子パンダちゃんたちの投資スキルにもなってる」て

本気で思ってやっているなら、悪く言ってしまうと偽善、自己満足

目線をあわせて、子パンダちゃんに勝たせようという気がないのなら

あんまり有益とは言えないと思うのパオよね

 

初心者の前提条件をすっとばす人は、先生にはむかないブホ

 

わりとみんな「フォロワーが多いから」「真面目な投資理論を喋ってるから」つって

ホイホイついていってしまうブホが

どうか騙されないようにしてほしいパオね

 

「その人が本当に稼げてるかどうか?」もそうブホが

稼げていたとしても「子パンダちゃんたちにとって再現性があるのか?

自分で見極めてみて、そういうのを感じられないんじゃ

時間の無駄ブホブホ

 

f:id:kabu_ohimesama:20200607224626j:plain

 

単なる情報配信アカウントでなく

ちゃんと自分の実力があがってて、稼げるようになってるか?

そう実感できるアカウントについていくと、いいと思うポヨヨン

 

鍵垢=優秀はトンデモぱおw

 

鍵垢のほうが優秀」みたいな謎理論も最近聞くパオが

あまり関係ないと思うブホw

 

人間不信・株クラの世界観

 

というのは、株クラというのは、性格がひねくれてて

他人に難癖つけないと気がすまないという悪パンダも、残念ながら多いパオw

 

これは相場という場所で、長年プレイしつづけてる人たちが多い株クラでは

仕方のない現象とも思ってるブホ

ようは、疑り深い人が多いパオね

相場に対しても、手法に対しても、人に対してもw

人間不信ならぬパンダ不信パオなwww

 

f:id:kabu_ohimesama:20200607224607j:plain

怖いパオね。。。

 

だからって、誹謗中傷はもちろん駄目パオが

それが横行してるのが、株クラの現状ブホ

 

じゃから、そういう悪パンダたちの指摘を恐れて

うまい人たちは鍵アカウントにこもってしまう

そんな説らしいパオ

 

本当に稼げてる人は無視すると思うパオw

 

でもね、これもちょっと待ってほしいブホw

どれだけアンチがわいてきても

どのみち自分が本当に稼げてて、自分の手法に自信があるなら

別に無視してればよくない?

 

なにか言われても、シャキっとしてればいいブホね

そこで鍵にひっこんだりしてたら、「自信ないんですね」て思われても

仕方のないことだと思うのだブホホ

 

メンタル管理できてない人が常勝とは思えないクポ

 

ようするにそういう人も

子パンダちゃんたちに有益な情報を届けるというより

ツイッターでの慣れ合いが目的になってしまってるポヨな

 

f:id:kabu_ohimesama:20200607224620j:plain

 

じゃから鍵に逃げてしまう

こういうアカウントから、初心者が得るものがあるのか?

そう聞かれると、やぱりまだ株ちゃん的にはノー

 

鍵垢すべてがそういうわけではないパオが

そういう株クラ独特の一面があることは、覚えておいて損なしピョコね

  

思えば、他人につっかかって非難してばかりの人たちも

引用RTしてばかりの慣れ合いが多いブホ

あらら、しょんぼりパンダw

 

慣れ合いはほどほどにブホ

 

ツイッターは情報・意見交換する以上

もちろん他のアカウントと仲良くすることは大切

いつもまだ株ちゃんが言ってるように

礼儀・感謝の気持ちは、当たり前に必要だと思うパオ

 

でもね、子パンダちゃんたちは、相場でしっかり稼ぎにきてるわけブホよね?

怠慢なだる絡みだけでなく

ちゃんと相場の修行をメインにすることを、忘れてはいけないポヨポヨ

 

f:id:kabu_ohimesama:20200607224623j:plain

 

そんな感じに取捨選択していけば、良いアカウントの探し方というのも

だいぶ見えてくるんじゃないかな?

 

まだ株ちゃんの起源は「相場のすばらしさ」の伝道

 

いまの株クラツイッター、これだけ批判や誹謗中傷が横行しているブホから

「相場のすばらしさ」を本気でみんなに伝えたいと思ってる株垢

そこまで多くはないんじゃないかな? とも感じる一面もあるパオね

 

まだ株ちゃん、相場で稼げるようになって、まず第一に考えたのが

この相場のすばらしさを他の人に伝えるには、どうしたらいいか?」と

心を躍らせたものブホ

右往左往して、ツイッターに辿り着いたパオね

 

自分だけでなく、自分の親しい人も稼げれるようになれば

それはとても素敵なこと

すばらしいものを見つけたとき、人はそれを誰かに共有したくなるもの

人間として、それは当然の流れパオよね

 

 

最近まだ株ちゃんも、フォロワーの子パンダちゃんから

爆益報告をそれなりにもらうことが多くなって

とっても嬉しいポヨ

 

ツイッターやっててよかったって思う瞬間ポヨね

こんなふうに「ありがとうの輪」を広めていけると

運気もあがって、相場でも稼ぎやすくなると思っているパオパオ

 

どんなアカウントを参考にしたらいいか? まとめポヨ

 

  • 自分自身がしっかりチャート修行などの努力を、日々くりかえしているという前提ブホ
  • 自分がメキメキ相場力ついていってる、稼げるようになってると実感できるアカウントを、フォローしていくといいポヨ
  • 理論だけを語っているアカウントは賢い人かもブホが、バーチャだったり資金量が違ったりで、目線をあわせてはくれないパオw 子パンダちゃんが参考にして稼げるようには、できてないことが多い
  • 過度な慣れ合いになっていたり、名指しで悪口や批判ばかり言ってるアカウントのフォローは、控えたほうがいいパオ。運気もさがるパオw
  • 鍵垢には、そういうものが大確率で増えるクポw
  • いつでもどこでも感謝の気持ちを忘れない、「ありがとうの輪」が広がっていく、そんな温かいアカウントがいいポヨヨ

 

 

人を呪わば穴二つぶほ

そういうのは、必ずどこかで返ってくるパオね

逆に感謝の気持ちは、相場でも必ずいい影響として返ってくるパオ

 

dic.nicovideo.jp

 

こういうのを「バタフライ効果」って言うブホが

憎悪ではなく、そうやって感謝の心を、まわりの人たちに広められるといいブホね

せっかくの人生なのだ

嫌いな人をとやかく言うより、自分やまわりの愛する人たちに時間を使おうポヨ

 

 

一生暗記

ぱおぱお~

コメント

タイトルとURLをコピーしました