先物といえば?

まだ株ちゃん銘柄

はろーえぶりばで

 

お待たせパンダ

 

長らく放置されていたネタに、いまお答えするブホ

 

 

 

(1)長期空売り銘柄・第2弾

 

 

f:id:kabu_ohimesama:20200516001208j:plain

 

このツイートの答えは、東証マザーズETF

 

個別株ではないけど、一応東証は東証パオね

 

長期足がずっと下降トレンド

 

わかりやすいにょ

 

じゃからJTと同じく、空売りでOKの銘柄ブホ

 

 

(2)先物=日経の固定観念

 

 

よくないブホね

 

先物というと、すぐに日経やダウをイメージするのは

 

 

子パンダちゃんたちは知ってるパオか?

 

もともと小麦とか砂糖とか

 

そういうものの取引を、先物といったものパオな

 

f:id:kabu_ohimesama:20200516001222j:plain

 

先物には日経以外にも、ちゃんとマザーズというものがある

 

日経と比べてずっと下降トレンドなんだから

 

デイトレにしたって、先物で売りで入るなら、断然マザーズのほうがやりやすいにょ

 

それにも気づかず、日経の売りで消耗している

 

かわいそうな子パンダちゃんが多いのは

 

ご愁傷様ポヨなw

 

まだマザーズ売り持ってないの?」ってバカにされちゃうポヨ

 

お腹ポヨポヨだポニョ

 

チャートや板が読めない人は

 

「ダウ>日経>マザーズ」の強弱を利用して

 

ダウ買い、マザーズ売りという簡単な裁定取引をすることもできる

 

覚えておいて損ないノウハウぶほよ

 

 

(3)個人が勝てるイメージがわくブホか?

 

日経構成銘柄は値嵩株も多いブホ

 

じゃからお金持ち向け

 

お金持ちが、長期でずっと持ってるような銘柄が多いブホね

 

いっぽうマザーズはどうパオか?

 

メインは弱小個人投資家の塩漬け買いブホ

 

f:id:kabu_ohimesama:20200516001232j:plain

彼らが勝てるイメージ

 

一緒に笑顔を浮かべ祝杯をあげる光景

 

そんなもの、はたして思い浮かべれるパオかね?w

 

マザーズ個別は、空売りできない株も多い

 

じゃから踏み上げもない

 

買い専の弱小養分が集まりやすいブホ

 

そして長期足の長期下降

 

うみゅ、空売りでいいパオね

 

JTとは違う視点での、需給の感じとり方にょ

 

ラッキーなことに

 

マザーズETFでは、空売りがうてるにょ

 

みんなマザーズ銘柄で長期塩漬けしてる中

 

自分だけはマザーズETFに空売り長期放置

 

 

どうブホよ?

 

こういうのに優位性を、というか優越感? を感じれるか?

 

日本の長期投資の醍醐味は、ここにあると考えていいくらいブホ

 

ザ・センスぱおね

 

この発想に魅力を感じてくれる子パンダちゃんがいたら

 

良い友達パンダになれそうポヨ

 

ポジるとき、それが優位なポジかどうか

 

トレードするときは、よく考えるニョ

コメント

タイトルとURLをコピーしました