INする勇気が出ない? そういう時はテクニカル!【ゴールデンクロス法】

チャート・テクニカルの手法

先週の決算ピークも落ち着いて、1年で4回のサービスタイムも終了パオね。

 

子パンダちゃん達はお稼ぎいただけたぶほか?

 

私は決算前からずっと決算相場との向き合い方を伝えて来たパオから爆笹だった子パンダちゃん達も多いパオね!

 

f:id:kabu_ohimesama:20200517143805j:plain

(食べ切れないぶほ・・・) 

 

 

そんな今回チャート千本ノックに挑戦した子パンダちゃん達に

サービスをあげるぶほ。

 

 

最近子パンダちゃんから貰っているDMを見ていると多いのが、「inする勇気が出ない」という声が多いポヨ。

 

そこで今回はチャートを見て「ゴールデンクロス法」というテクニカルを使って、エントリーする方法を教えるパオ!

 

ゴールデンクロス法というのは、パーフェクトオーダーの初動を見つける方法パオ!

2つの移動平均線が上を向きながら下から上にクロスすることを言うブホね!

 

 

 

説明するより実際にチャートを見た方が早いから下のチャートと解説を見て感じてみるといいぱお。

パーフェクトオーダーの初動でINできれば爆益なのは子パンダちゃんでも分かる筈ブホw

 

パーフェクトオーダーを忘れてしまったうっかり子パンダちゃんはこっちの記事を確認するといいね

 

www.kabu-ohimesama.com

 

ここで詳しく説明してあげてるパオね

 

 それじゃあ見ていくぶほ!

 

 

【まだ株流】パーフェクトオーダーへの道のり

 

 

  1. (短期線と中期線)クロス
  2. (短期線と長期線)クロス
  3. (中期線と長期線)クロス 

 

f:id:kabu_ohimesama:20200517122125j:plain

 

 

1.(短期線と中期線)クロス

 

 

パーフェクトオーダーは前回の記事でも説明したパオが、チャートが上から、株価 短期線 中期線 長期線の順に並んでいるチャートパターンのことをいったぶほね。

 

f:id:kabu_ohimesama:20200510194127j:plain

 

まだ株ちゃんはどうやったらこのチャートになるのかを考えたブホ!

パーフェクトオーダーの生まれ方は、まず短期線と中期線のクロスから始まるパオ!

  

 

f:id:kabu_ohimesama:20200517124255p:plain

 タカラレーベンという首都圏・地方都市を中心にマンション分譲を行う会社ブホ。不動産業界は面白くて私の得意なセクターの1つブホ!!!

  

このタカラレーベンの左から1つ目の赤丸を見て欲しいパオ!株価と中期線(赤色の線)がクロスしそうになったが跳ね返されているぱおね。

中期線の傾きが急でここが強い抵抗線になってしまっているブホ。

  

 

リベンジで向かって行ったのが左から2つ目の赤丸ブホ!

ここで短期線(緑色の線)と中期線(赤色の線)が交差して上昇トレンドの初動が生まれているパオ!

  

 

<現状の整理>

下降トレンドが落ち着きタカラレーベンは上から

長期線>株価>短期線>中期線 

の順番になったパオね! 

  

 

2.(短期線と長期線)クロス

 

 

f:id:kabu_ohimesama:20200517131017p:plain

 

新興株で日々デイトレに励む子パンダちゃんも一部株もしっかりチェックしようね。財務も健全で長期保有しやすいのは断然一部ブホな。(短期の方が圧倒的に効率はいい)

 

ここは水処理の最大手の栗田工業のチャートパオ

1つ目の赤丸で、短期線と中期線のクロスは達成済ブホ!ここでエントリーした人はすでにかなり含み益が乗ってるブホね。

  

 

注目して欲しいのは2つ目の赤丸ブホ。

ここでようやく短期線(緑色の線)が長期線(青色の線)をクロスしているパオ!

  

 

<現状の整理>

短期線が長期線を抜いたことから

株価>短期線>長期線>中期線 

の順番になったパオね! 

 

 

パーフェクトオーダーまではあと一歩!

もう分かったかもパオが、最後に長期線と中期線の並びが変わるとパーフェクトオーダーになるブホな。

  

 

 3.(中期線と長期線)クロス

 

 

 仕上げブホ

f:id:kabu_ohimesama:20200517133732p:plain

 

M&A事業の最大手、日本M&Aセンターのチャートブホね。

左の赤丸から順に

1.短期線と中期線がクロス

2.短期線と長期線がクロス

していていってるパオね。

  

 

今回のポイントは3つ目の赤丸!

ここで、中期線と長期線がクロスしたパオ!

  

 

 <現状の整理>

中期線が長期線を抜いたことから

株価>短期線>中期線 >長期線

の順番になったパオね! (=パーフェクトオーダー)

 

 

 ここからは基本的には、移動平均線の並びが変わらない限り保有し続けていけば問題ないパオ!

  

 

パーフェクトオーダーになるにはほぼ全ての銘柄がこんな感じのステップを踏みながら向かっていってるブホな!

よくゴールデンクロスしたら買いなんていう言葉が出回ってるけど本質を考えたことはあったかな?

  

 

ゴールデンクロスしたら買いの理由は、チャートがパーフェクトオーダーに向かおうとしているからパオ!

 

 

 

ちなみに、下降型パーフェクトオーダーも同じ原理で3つの移動平均線の3つのクロスがヒントになるから、そこは自分で試して欲しいブホ!

ヒントは私が空売りを入れている銘柄の移動平均線に注目してみることブホね!

 

 

www.kabu-ohimesama.com

 

 

まだ株ちゃんは頑張る子パンダちゃんの味方ブホ。

いつも応援しているパオね!

f:id:kabu_ohimesama:20200515053945j:plain

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました