チャートパターン【トレンド継続】

チャート・テクニカルの手法

 

 

今回はこのツイートの約束通り

まだ株ちゃんが普段使ってる初心者でも簡単な手法を教えるブホ

 

今回は特別にこれから上がりそうな銘柄も1つだけ教えちゃうパオよ

 

 

 

 

チャートを見てるとチャートの形にはパターンがあることに気づくと思うブホ

 

このパターンに合わせて今後のトレンドを予想することを

フォーメーション分析と言うブホね

 

その中でも今回紹介するのはトレンドの継続を示すパターン

 

 

9つの代表的なチャートパターン その売買の仕方と注意点

  

ある程度上昇した株価が再度上昇(下降)する前に息継ぎするブホね

 

実際にこのチャートパターンが効いてるのが

例えば最近急騰した 9969・ショクブン

 

f:id:kabu_ohimesama:20200429003734j:plain

 

まだ株ちゃんのtwitterでもずっとツイートしてた銘柄ブホ

 

ショクブンはこの上昇トレンド途中の4/3に235円で買ったとしても

10日後の4/13に最高値466円

 

つまり

 

トレンド継続のチャートパターンを覚えるだけで短期間で約2倍

 

夢があるブホね

 

 

そして今これと同じようなチャートパターンを形成中なのがこの銘柄

  

 

 

【9399・ビート】

 

f:id:kabu_ohimesama:20200429003947j:plain

すでに気づいてるフォロワーちゃんも多かったけど

このチャートも 9969・ショクブン と同じ

トレンド継続のチャートパターンに見えるブホね?

 

移動平均線の向きと位置もよく見るブホ

 

ちなみにこの銘柄はチャートパターン以外にも気になる材料があるパオ

時間軸は一か月ぐらい先を見てるブホ

 

もちろん、今後悪いサインが出る可能性もゼロではないので

その時はすぐに損切りが出来るような資金管理と心構えが必要パオ

 

相場に「絶対」はないブホね

 

 

 

今回紹介したのはとても簡単だけどとても大事な手法パオ

相場で勝つには相場参加者の心理を掴むことが大事ブホね

 

 

  

 

最後に

 

TwitterのDMでよく個別銘柄の質問が来るけど

残念ながら全フォロワーちゃんの個々の質問には答えられないブホ

 

最後に売買の判断をするのは自分

ということを忘れてはいけないブホ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました