まだ株持ってないの?

日本株ぶっほぶほブログ

チャートの心拍数を感じろ

呼吸をするようお金が増えてるブホ?

 

相場はいろんな顔をもってるパオ。

あいつはバーチャ、あいつは嘘ついてる、って他人の手法・発言にイライラしてないブホ?

他人の手法にケチつけてお金が増えるのなら言ってもOKパオ♪

 

でもまだ株ちゃんは、そんな時間があればチャートをみるポヨー!

日々の積み重ねがエントリーに自信がつく第一歩パオ。

 

今日はチャートについて書いてみるパオ。 

 

 

子パンダちゃんは、チャートをいつもどのように見てるパオ?

 

まだ株ちゃんは、チャートは心拍音のように感じているパオ!

 

ローソク足の動きを見ていると、みんなの心理が見えてくるパオね。

「このチャートどこかで見たな~前と同じ心拍音が聞こえてくるポヨ」

と心に訴えかけてくる。

 

そのタイミングで利食いして日々おなかいっぱい、ごちそうさまパオ★

まだ株ちゃんのイメージをちょっとだけ話すパオ。

 

 

高値更新は心拍数がアゲアゲ!

 

株価が高値をつけて、一旦下がり、また同じ高値に戻ってきた場合、

その高値を超えたら高値更新でその後上昇しやすくなるパオ。


その理由を考えたことがあるパオ?

 

子パンダちゃんがチャートが高値更新のときに、

「これは上がる!」とエントリーしたと仮定するパオ。

 

しかし思い通りにはいかず、買った瞬間にあれよあれよ~と下がっていく・・・

あっという間に含み損(´;ω;`)ウゥゥ

そんな時どんな気持ちになるパオ?

 

「こんな金額損切はできない(したくない)、きっと上がる・・・!」と念じたり、

「何とか下げ止まれ!上がれっ!上がれっっ!!」と心が苦しくなっていたりはしないポヨ?

 

相場は甘くないため、持てば持つほど含み損は拡大していく・・・。

そうすると「せめて買値に戻ってほしい!」と強く思い後悔の嵐ブホー!!!

 

これは皆同じポヨ。
自分が思っていないとき、チャートの向こう側の誰かが辛い状況でいることもあり得る話。

そして時間がたつほど祈りは強くなるもの。

 

ここまで話したら勉強にひたむきな子パンダちゃん達は、

高値更新したら何故アゲアゲになりやすいか分かった人もでてきそうパオ♪

 

この精神的苦痛を長く味わうと

「買値になったら売ろう。こんな辛い状況から早く逃げたい」

待機するホルダーが多くなるパオ。

そして高値付近で売りがでやすくなるパオね。

 

 

でもその分、前回高値を超えたらみんな含み益になり心拍数もアゲアゲになるブホ!

 

長い間春を待っていたホルダー大歓喜!持っているだけでお金が増える!

手放すはずない、上がれば上がるほど含み益!ヤッフーーーー!!!!!

売る必要なく下がりにくくなるパオね。

 

f:id:kabu_ohimesama:20200526234701p:plain

心拍数図

 

チャートの節目のときには目の前に見えるものだけでなく、

その先の心拍音にも耳を傾けるぽよ。

そうするとエントリーのタイミングが聞こえてくるぽよ。

 

まだ株ちゃんはみんなの声をしっかりきいてるポヨ♪

過去のパターンもおさらい!1000本ノック!

kabu-ohimesama.hatenablog.com

 

初心者でデイトレをするなら、

いつでもチャートを見れるように環境を整えることが大事パオ。

隙間時間を見つけてチャートを見る習慣をつけるといいお!

 

まだ株ちゃんは海外の取引所を使って24時間いつでも見れるようにしてるポヨ。

チャートを見てるとエントリーしたくなるからね。

 

使ってるところはゼロカットの仕組みだから、預けたお金以上にお金が減ることはないパオ

リスクはできるだけ低くすることが、生き残る第一歩パオパオ~ 



トップページへ戻るブホ